『原点は東大寺を見たこと・・・』
2012年07月05日 [ 未分類 ]
ついに7月になりましたね。
6月は目をつぶっている間に終わってしまったぐらい速かったです。
さぁ、夏ですね。路肩にはヒマワリが咲いています。
空の青さや、雲の種類も夏っぽくてたまりませんね。
まだ梅雨真っ最中ですが、湿っぽい匂いに、
「あぁ、夏やぁ…」と心ウキウキしています。
そんな中で、心ウキウキの出会いがありました。
小生の「会いたい人BEST20」にもちろん入る方です。
ちなみに20名は全員、男性です。
22位ぐらいにようやく女性がランクインするでしょうか…
まぁ、そんなんはどうでもいいですね。
とにかく、小生は会いたい人には会いに行きます。
だって、会いたいんですもん。
ただ、会いたくても会えないことはもちろんあります。
そこで秘策をお教えしましょう。
会いたい人がいるならば、常日頃から「〇〇さんに会いたい!」と
方々で、言いまくるのです。
するとどこかで、それを覚えていた人がご縁を結んでくれるんです。
直接でなくても、まわりまわって、とかね。
「叶えたいことを言葉にして発信する。」
これは何事においても、本当に重要なことだと思っています。
ということで、秘策が功を奏しました☆
5段ある階段を1段飛ばしで3歩で駆け上がる姿に、成功の理由を見ました。
その人はこう言いました。
「青春とは人生のある期間をいうのでなく、心の持ち方をいう。
人は歳を重ねただけで老いるのではない、理想を失った時に初めて老いるのだ。
そして、情熱を失う時に精神はしぼむ。」と…
まさに、この言葉を発するにふさわしい方でした。
関西には多くの作品があります。
皆さんのお近くにも必ず、その人の作品が一つはあるはずです。
是非、感じてみてください。彼の生き様を。
そして、強く美しい自立した日本人になってください。それが彼の願いだそうです。

*この本シンプルでいいですよ。ちなみに、全ての売り上げは東北の震災遺児に贈るそうです。
« 『BLANKA & ZUZANA』 | トップページに戻る | 『ろおっぷ♪ろおっぷ♪』 »