FC2ブログ

『と、言いながら今からおはぎをいただきます。』

2016年01月31日 [ 未分類 ]


 こんにちわ。
 インフルエンザが流行っているようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?
 流行が遅くなっているので、3月も十分に警戒が必要ですね。
 そうなれば、早めに予防接種をした方は2度目が必要になってきますね。
 まぁ、栄養、睡眠、手洗い、うがい、公共の場ではマスクをすれば大丈夫!
 お気をつけください☆

 1月は大学の定期試験がありました。
 先週ようやく無事に終わりました。
 結果はまだわかりませんが、Did my best.ですね^^ 14541657891740.jpg

 
 弊社の社員も日曜日ごとに色々な試験や研修を受けています。
 「試験」の独特の緊張感は人間にとって必要であるような気がします。
 仕事でその緊張感を味わえればいいですが、多くは仕事に慣れてしまいますからね。

 小生の場合は
 「合格できるかな?ダメだったらどうしよう。」よりも
 「こんなに勉強してできへんかったらショックやなぁ。」が強いのです。
 仕事でも、試験でもかなり「準備」をするタイプなのです。意外とね^^

 ですので、1月は移動中の車内でも、自宅でも多くの時間を勉強に費やしました。
 朝食にはこんなものまで(笑) 14539655573340.jpg

 それでも仕事は待ったなしです。同時に、どれだけ忙しくても息抜きは必要ですからね。

 ということで、招待券を頂いたので行ってきました。

 小生の疑問・・・

 書家として本当に優れているのか、障害があるから注目されているのか・・・
 もちろん、書は素晴らしいと感じる作品もありましたが、どうしても素直に見れない自分もいました。
 
 ただ、彼女があるインタビューに答えているのですが、その内容は嫉妬するほど透明であり、
 書家の師であり、母であるお母様への愛に溢れにあふれた内容でした。

 書とは何か、障害とは何かを考えさせられました。 14539656807262.jpg

 話は戻りますが、勉強すると、とにかくお腹がすきます。
 お陰でお正月に太り、戻した体重が再び・・・

 まぁ、こんなん食べてりゃねぇ^^  14539656111271.jpg 

 こんなのとかね^^  14539658630863.jpg

 ちなみに、隣のお客さんは
 「手仕込みヒレカツカレー、大盛り、2辛+ガーリック、ウィンナー、ナス、チーズをトッピング」

 カレーライスというより、カレー鍋みたいになってました(笑)

 もちろん、痩せる気「ゼロ」な感じの方でしたけどね^^

 しかし、彼のカレーカスタマイズを目の当たりにして、ビジネスのヒントを得ました。
 試験も終わり、春に向けてすべてのエネルギーを仕事に注ぎます!

 体重は3月の人間ドックまでにはベストにしてみせます☆

FC2Ad