FC2ブログ

『自分にパンチを打てる人が勝者となる。』

2016年09月22日 [ 未分類 ]

こんにちわ。
今年は全国的に台風の被害が多いようですが、みなさまは大丈夫でしょうか?
小生も20日より大学の秋学期が始まりましたが、いきなりの全学休講となりました。
そんなことは被害ではなく、むしろラッキーだと学生は喜んでいるでしょう。
これ以上の被害がなく、穏やかな秋となることを願うばかりです。

17日の産経新聞朝刊のスポーツ欄はこの写真でした。 14745160475080.jpg
2年ほど前に大阪城ホールで行われた事実上の引退試合
どうしても長谷川選手の最後が観たくて、仕事終わりで駆けつけた。
場内に入ると打ち込まれTKOを宣告された長谷川選手がいた。
世界チャンピオンが、ただの兄ちゃんになった瞬間だ。

そして、ただの兄ちゃんは16日に再び世界チャンピオンになった。
しかも、左手の親指は試合前から骨折していた。
セコンドであっても、この勝利は予想外だったに違いない。
小生はボクサーという生き物が好きだ。
これほどまでに過酷でシンプルな生き方はないだろう。

そんな素晴らしい写真の裏面はこんな記事だった。 14745160915941.jpg
この記事自体はありがたいことであるが、
それよりも、長谷川選手の裏であることが妙に嬉しかったのです^^

不撓不屈の精神と練習で再起でした長谷川選手であるが、
どれだけリハビリを頑張っても、再び歩くことができない人もいる。

しかし時代は変わりました。
あらゆるテクノロジーがそれを可能にする時代なのです。

14745161667120.jpg  弊社に導入した本田技研の歩行アシストロボット

 「The power of dreams.」 まさにそういうこと。

 夢や希望は山をも動かす。それが人間なのだ。

*弊社の動画が完成しました。ホームページよりご覧下さい^^

FC2Ad