FC2ブログ

『雪山でのチョコレートは湯上りのコーヒー牛乳と同じ』

2017年02月11日 [ 未分類 ]


 こんにちわ。
 お気づきでしょうか?
 依然として寒さは厳しいですが、陽は少し長くなってきましたね。
 少しずつ、春に近づいているのでしょうね。

 とは言え、寒いのは耐えれない…やはり暑い方がいいですね。
 こうなれば寒さを楽しむしかないですね。
 
 「お鍋」
 最近は味のバリエーションも多く、簡単ですし、
 お肉もお野菜も摂れるので家族でも、単身者であってもいいですよね。
 〆のおじやも最高ですしね!
 なのですが、小生は「おじや」が好きではありません。
 理由は「その頃にはお腹がいっぱいだから」です^^
 最後にしか食べれないものですが、もしも最初なら大歓迎なのですが…

 神戸で有名なふぐ屋さん
 お店を開けるのはシーズンだけで、あとは仕事はしないそうです(笑)

 14868010651781.jpg 白子  みなさんは好きですか?
 小生は「大好き!」ってこともないですが、
 14868010787332.jpg 非常に美味しかったです☆
 名物のふぐサラダも絶品です。
 
 これが夏ならダメなんでしょうね。
 「寒い」が手伝い最高に美味しかったです^^

 15年ぐらい前でしょうか…最後は…
 初めてしたのが高校生の時
 転倒の怖さや疲れは頭になかったです。
 今はその怖さと次の日の体調ばかりが気になります(笑)
 
 思っていた以上に滑れました。
 我ながら「やるやん!」といった感じでしたが、
 午後からは感じたことのない膝の痛みが出現し…終了(笑)
 普段はゴルフでお山にお世話になっていますが、
 たまには雪山もいいですね★ 14868010357981.jpg

 はい、もちろん今夜は「お鍋」です^^

 どうにもならないことは、どうにかしようとせずに、
 味方にしてしまい、楽しんでしまうのが一番ですね。
 みなさまも最後の「寒さ」を楽しんでみてください♪
 

FC2Ad