「これぞ一流」
2008年11月24日 [ 未分類 ]
こんばんは。
冬になると毎年思うことがあります。
「冬ってこないに寒かったかなぁ・・・」と。。。
まだまだ寒さは序の口ですが、暮れぐれも皆様ご自愛くださいね。
先程、テレビを観ていたんです。そしてあるCMが流れたんです。
「Panasonic」 旧松下電器産業
何のCMかと言うと、「石油ファンヒーターの回収について」
長々と丁寧なCM。
ファンヒーターを使用する時期に合わせて。
トラブルが起きてから何年も経つのに。
社名を変更し、年末に向けて、白物家電のPanasonicのCMを流したいはずなのに。
日本の経済を牽引してきた企業の紳士的な振る舞いをみた気がした。
同じようなトラブルを生じさせた他の企業は1クールでお詫びCMを打ち切る。
「顧客を守るためのCM」 「企業を守るためのCM」
CMを観るだけでその企業がわかる。
Panasonicはどんな商品CMよりも価値あるCMを我々に送った。
松下幸之助氏も微笑みながら、きっとこう言っているに違いない。
「よっしゃ、そんでええ。」
「せやけど、もうちょっと、わかりやすくできんのか?」と ^^
真面目に、愚直に、徹底的に 成功の3原則ですね^^
でも、ほんとに皆さん火災には気をつけてくださね。
冬になると毎年思うことがあります。
「冬ってこないに寒かったかなぁ・・・」と。。。
まだまだ寒さは序の口ですが、暮れぐれも皆様ご自愛くださいね。
先程、テレビを観ていたんです。そしてあるCMが流れたんです。
「Panasonic」 旧松下電器産業
何のCMかと言うと、「石油ファンヒーターの回収について」
長々と丁寧なCM。
ファンヒーターを使用する時期に合わせて。
トラブルが起きてから何年も経つのに。
社名を変更し、年末に向けて、白物家電のPanasonicのCMを流したいはずなのに。
日本の経済を牽引してきた企業の紳士的な振る舞いをみた気がした。
同じようなトラブルを生じさせた他の企業は1クールでお詫びCMを打ち切る。
「顧客を守るためのCM」 「企業を守るためのCM」
CMを観るだけでその企業がわかる。
Panasonicはどんな商品CMよりも価値あるCMを我々に送った。
松下幸之助氏も微笑みながら、きっとこう言っているに違いない。
「よっしゃ、そんでええ。」
「せやけど、もうちょっと、わかりやすくできんのか?」と ^^
真面目に、愚直に、徹底的に 成功の3原則ですね^^
でも、ほんとに皆さん火災には気をつけてくださね。