FC2ブログ

『We hate copy others.』

2017年03月06日 [ 未分類 ]


 みなさん こんにちわ。
 本日は冬に戻ったように冷え込みましたが、春は確実に近づいていますね。

 小生は日本企業を応援していたのでSONYのスマートフォンを使用していましたが、
 故障してしまい、ついにiPhoneユーザーとなりました。
 未だにフェイスブックやラインなどはしていませんが、
 メールが来ると鳥が鳴いたようなサウンドが…♬♪
 その瞬間に「あぁ、ボクはiPhoneになったんだ。」と思うわけです^^
 そして、そのiPhoneで初めて撮影した写真が以下のものです^^
 
 おかげ様で、3月1日に 小規模多機能型居宅介護「hanare 伊丹」がオープンしました。
 地域の皆様のご自宅の「離れ」となるように…そんな思いで命名しました。
 
  3.jpg 2.jpg 5.jpg 1.jpg 4.jpg

 家具や絵画などは小生の趣味で好きなようにさせていただいていますが、
 私たちが誇るのは施設の美しさではありません。
 そんなものはお金でどうにでもなるのです。
 やはり、私たちが誇るべきは「私たち自身」です。
 また、今回の小規模多機能型居宅介護のコンセプトも「あらたからしさ」が満載です。
 
 経営面、運営面においても、困難が多いとされるこの施設ですが、
 何度も申し上げますが私たちは「困難」が大好物です。だからやるのです。
 誰がやってもうまくいく施設なら誰かにお任せします。
 現場のスタッフは走り回っていますが、イキイキしています^^
 困難を好物とする素晴らしいスタッフばかりですからね★

 あらたかは地域の「困難」をパクパク食べ、地域と共に育ちます。
 地域は私たちの親なのです。
 「父母ニ孝ニ」 私たちは本気でやります。

FC2Ad