FC2ブログ

『「夢じゃなくて、目標」なんて言ってた時代もあったな…』

2017年04月16日 [ 未分類 ]

みなさん こんにちわ。
桜も散りかけ、緑の葉が花びらの間から覗いていますね。
今日は22℃まで気温が上がるようです。半袖でもいいぐらいですね^^

4月1日に社員総会を開催し、入社式も行いました。resized_01 (2)
数多ある企業の中から、20名近くの新入社員の方々が弊社を選んでくれたわけです。

resized_01 (3)  新入社員を代表して挨拶をしてくれましたが、素晴らしかったです。
     何よりその目が素晴らしかったです★

大学が始まっていますが、大学にもピカピカの新入生がたくさんいます。
小生は必要な単位も十分に取得できたので、この春学期で大学も終わりです。

日本人の大学生に「夢は?」と聞くと多くは具体的に答えることができないようです。
一方、欧米の大学生の多くは自分の夢を具体的に語れるようです。
そのような違いが出る理由はたくさんありますが、あなたはどちらですか?
また学生だけでなく、高齢者であっても欧米では夢を持って暮らしている方が多いです。

2017年 私たちのモットーは ”dream a dream”

あなたの夢を叶えます。 自分の夢を叶えます。

これが私たちの仕事の基本軸です。  resized_01 (1)

今年度も、あらたからしい「非常識」で地域の悪しき常識を壊したいと思います。

  

FC2Ad