FC2ブログ

『どーせなら色んなことをしたい!どーせなら勝ちたい!ただそれだけ。』

2018年09月11日 [ 未分類 ]

みなさん、こんにちは。
過日の台風で多くの被害が出ましたね。
弊社も雨漏りや、停電などで対応に追われました。
自宅も24時間以上停電し、電気の有難さを痛感した次第です。
酷暑に豪雨に台風、地震…私たちは何かを試されているのかもしれませんね。

ホームページでもご報告しているようですが、8月24日に企業買収をしました。
1から種を植え、水をやり育てるのが王道ですが、
魅力的な花であれば、すでに咲いている鉢植えを買うのもいいです。
事業には育てる楽しみもありますが、一方でスピード勝負でもあります。
買うとか売るとか、言葉だけ聞くとドライな感じですが、
譲り受けた花がこれまで以上に大きく美しく咲くように… 2018-09-11 15-28-49

アスリートも同じです。勝手には育ちませんし、育ちはするが「旬」を逃さないように、
同じくスピードが非常に大切です。
お金だけ出しても育つわけもなく、そんなスポンサーなら私たちがする必要がない。
そう思っていますので、応援している選手は出しゃばって最前線で応援する。
ということで、ゴルフ5レディースとメジャーのコニカミノルタ杯で闘ってきました。

最低限の目標の決勝進出は果たせましたが、2018-09-02 19-56-44
ベテランプレーヤーの「心技体」を目の当たりにして悔しさと、清々しさを感じました。2018-09-06 09-09-18

そして、医療・介護業界とゴルフ業界に共通しているのはマイオピアだということ。
気付いてはいるが、チャレンジしようとすると恐怖が増すのでしょうね。
その恐怖よりも現状の方がよほど恐ろしいことに気付けばいいのですが…

自然と、企業と、自分と…日々たくさんの闘いの中にいる時代です。
勝ち負けでないものもありますが、できれば勝ちたいですよね。

今日、あまりの空腹で車にあったチョコを全部食べたい気分でしたが、半分に留めました。

勝ちました(笑)

FC2Ad